The Islets of Langerhans Sea
ランゲルハンス島の海

海洋生物学士のダイビングログと海洋生物図鑑
by diver813
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おしらせ
記事に直接関係のないトラックバックは、削除させていただきます。
写真をクリックすると拡大して表示されます。
画像等を転用したい方はコメントでご相談ください。

新しいブログぐり高原の食卓を立ち上げました。
今週のピックアップブロガーに紹介されました。
海洋生物学実習Ⅲ(補講)を開催しました。
海洋生物学実習Ⅲ(牡蠣オフ)を開催しました。
海洋生物学実習Ⅱ(水族館オフ)を開催しました。
海洋生物学実習Ⅰ(磯オフ)を開催しました。
日本ブログ大賞2005「海洋生物図鑑部門大賞」受賞しました。
エキサイト社長・山村幸広とお寿司を食べに行ってきました。
Up Date
2006.09.10
#378  クサリミノウミウシ
画像はムカデミノウミウシでした。
2006.04.08
タグ
を追加しました。
2006.03.11
#301  ヒメサツマカサゴ→サツマカサゴ
間違っていました。すみません。
2006.03.09
#001 だいばー
また身長が伸びました。
2006.02.23
#115  シロダイ→タマメイチ
ちょっと違っていました。
2005.08.17
#073  アナハゼ→オビアナハゼ
間違っていました。すみません。
2005.04.17
索引
カテゴリを追加しました。
2005.04.17
海洋生物図鑑
説明文に【分類】を加えました。
2005.03.24
#001 だいばー
身長が伸びました。
#003 ダツの一種→オキザヨリ
種が判明しました。
2004.06.16
#051 イタチウオ→クロアナゴ
間違っていました。すみません。
2004.06.7
#043 トラウツボ
顔で遊んでみました
オススメ
#001 だいばー
こんな人です
#004 ケヤリムシの一種
ゴカイの仲間でも綺麗
#007 カクレクマノミ
かわいい動画あります
#009 ギンガメアジ
まるで竜巻のよう
#040 ミゾレウミウシ
とてもきれいなウミウシ
#043 トラウツボ
お遊び画像もあります
#060 アサヒガニ
逃げる様子がとってもらぶりー
#107 クマノミ(卵)
眼が見えています
#109 イソマグロ
これぞ近海マグロ
#121 ガラスハゼ
名前の通り透明なハゼ
#144 イソギンチャクエビ
抜け殻より本体の方が透明
#197 オニイトマキエイ
世界最大のエイ、マンタ
#200 スナホリガニ
鋏を持たない可愛いカニ
#238 ウンモンフクロムシ
こんな生き物もいるんです
#244 オオアカホシサンゴガニ
卵を抱いています。
#248 ユキミノガイ
泳ぐ動画があります
#250 アカシマシラヒゲエビ
おめでたいカラーの綺麗なエビ
#269 クジャクスズメダイ
クジャクよりも綺麗かも
Lesson9 ウミガメの見分け方
ウミガメ見分けられますか
#273 オオセ
おとなしい、癒し系のサメ
#275 ホウセキキントキ
目からビーム

日本海洋学会
四ッ谷今井屋花月 オフ会
四ッ谷今井屋花月 オフ会_a0013160_23445924.jpg
          卵の黄身ってズルイよね


よく、コメントを下さる飲茶天国のKURIinHKさんが、日本に帰国されるという話を聞き、
「ぜひ会いたい、すぐ会いたい」
と駄々をこね、オフ会と相成りました。

今回は
飲茶天国のKURIinHKさん
じぶん日記の55aiaiさん
たべもの日記のayuiceさん
のグルメブロガー3人と四ッ谷今井屋花月でお食事。
お店に着いたときには、KURIinHKさんと55aiaiさんは既に到着済み。
挨拶をした後に、55aiaiさんがKURIinHKさんの隣の席を薦めてくれました。(お気遣いありがとう!!)
ずーっと会いたいと思っていたKURIinHKさんです。女性2人を差し置いて遠慮なく上座に着席しちゃいました。
ほどなくayuiceさんも到着し、宴の始まり。
鳥はレバーがンマかったです。刺盛のレバーも、焼き鳥のレバーも、すごく上品。だって白レバーだもの、脂も乗っているし、臭みも少ない。刺盛のレバーは一人でもりもり食べてしまいました。
欲を言うと、焼き鳥はもう少しレアめだと嬉しかったかも。
キャベツはタレもあったのですが、美味しかったので、何もつけずに、ペットのイグアナを想いながら、パリパリ食べてしまいました。
デザートは5種類全てを大人買い。少しずつ、全ての味を楽しみました。

KURIinHKさんはクマノミのような方。
やさしく、どんな相手でも、果敢に立ち向かう勇気をお持ちの方でした。天敵はタクシードライバーらしい。
>KURIinHKさん
帰り道にはもう、次にお会いする時に話すことを妄想していました。まだまだお話したいこと、教えて欲しいこと、たくさんあるので、今度帰国されるときもぜひ、お会いしましょう。

55aiaiさんは今回花粉症でメバルのように赤く、潤んだ目をしていました。
>55aiaiさん
今回のオフ会にあたり、相談に乗っていただいたり、調整してもらったり、本当にお世話になりました。本当に感謝です!そして、花粉症お大事に。God bless you!

ayuiceさんはヤイトサラサエビのような方。
並べられた焼き鳥を、はむっ、はむっ、とニコニコしながら食べ続けていました。
>ayuiceさん
お酒好きとお伺いしていましたが、今回は抑えていましたね。次は記憶がなくなるまで飲みましょう。仕事中、キャラメルの小さな幸せをもらってリフレッシュしてます。

いただいたお土産KURIinHKさんから烏龍茶とドライマンゴー、ayuiceさんからキャラメル

大人の女性に囲まれて、少々緊張してしまいましたが、美味しい料理と楽しい会話に大満足のオフ会でした。

メンバーのオフ会レポート
ayuiceさん 四ッ谷・今井屋で焼き鳥 その1その2
KURIinHKさん オフ会 第三弾
55aiai さん 「四ツ谷今井屋でリアル焼鳥」
by diver813 | 2005-05-12 01:11 | Trackback
<< 2005.04-05 Okin... #209 ハタタテハゼ >>